里親を希望される方へ

猫を迎え入れる前にご確認下さい。

  1. ご自分の目で猫を見て触れて確認し、家族として迎えられるかご検討下さい。
    (当日の引き渡しは行っておりません。)
  2. 札幌市内および近郊の方に限らせて頂きます。空輸・陸送は致しません。
  3. 病気や事故防止のために生涯、室内飼いすることをお約束下さい。
  4. お引渡しの際には、飼い主さまの連絡先および身元確認をさせて頂きます。
    (免許証のコピーや保険証のコピーなど、住所の確認できるものをご用意下さい。)
  5. 業者または動物実験を目的とした方には固くお断り致します。
  6. ベランダや網戸には脱走防止の処置をして下さい。
  7. マンションへお住まいの方はペット飼育が可能かどうか事前にご確認下さい。
  8. 家族構成や、ペットが飼える家かどうかについてこちらから確認致します。
    (6歳未満のお子様がいる家庭はご遠慮頂いております。)
  9. 飼い主様が決定後、ペットの譲渡書にサインを頂きます。
  10. 保護している猫で適齢期を過ぎた猫は全て避妊・去勢手術済みですが、避妊・去勢を
    行っていない子猫などを迎えた場合は、適齢期が来たら必ず手術を行って下さい。


(写真をクリックすると拡大表示します。写真の右半分をクリックすると次の写真を表示し、左半分をクリックすると前の写真を表示します。)

  • わかめ オス 9歳

    わかめ オス 9歳  » Click to zoom ->

    里親さんの自宅から脱走して2ヶ月のあいだ付近をさまよい続け、猫いつ代表者が通い込んで助けました。 助け出した時はかなり衰弱しておりましたが皆の愛情のもと元気を取り戻し、今ではお転婆さんです。

  • はな メス 10歳

    はな メス 10歳  » Click to zoom ->

    ※預かり猫ちゃんですので、里親募集はしておりません。 体が大きめで抱っこ大好きなチョビヒゲの女の子(*^^*) 床を雑巾がけしていると膝に登ってきて、なかなか降りてくれません(>_<) 嬉しい悲鳴ですね*【避妊済】【FIV(−)】

  • きん オス 5歳

    きん オス 5歳  » Click to zoom ->

    2017年10月 厚別区の団地で保護。 同時期に多数の猫を預かり、きんちゃんもその一匹です。 健康的で毛色に気品があります。

  • ちゃんちゃん オス 9歳

    ちゃんちゃん オス 9歳  » Click to zoom ->

    2013.12月頃に保護しました。 あまり人には慣れていませんが、一度寝始めると人が近くにいても気にならないようです^^;おもちゃで遊ぶのも意外と好きかも? 【去勢済】【FIV(−)】

  • たま メス 10歳

    たま メス 10歳  » Click to zoom ->

    生後1ヶ月くらいの頃、カラスに咥えられたところを母猫の応戦によりカラスが口から木の上に落とし、後ろ足が木の枝に引っ掛かったところを母猫が無理に降ろそうとしたため、右後ろ脚が伸びきってしまい保護した後に病院へ連れて行くと脚を切断しなければならず、やむを得ず切断しました。一部始終を見ていて病院へ連れて行ってくれた方からの相談により保護しました。右後ろ脚を切断した後、人間に対して強い不信感を持っています。【避妊済】【FIV(−)】

  • つんこ メス 9歳

    つんこ メス 9歳  » Click to zoom ->

    ニャイダー行きを決めた【ほたる】のお母さんです。遊ぶのが大好きで我を忘れるほど遊んでしまうこともあるほどです!手を差し出すとクンクンしてくれます♪撫で撫でも、たまーにはOKです【避妊済】【FIV(−)】

  • れお オス 9歳

    れお オス 9歳  » Click to zoom ->

    冬になっちゃんと一緒に保護しました。当時2ヶ月でえさもなく震えていました。猫とは仲良くできますが一定の距離を保っているようです。人には慣れておらずこちらの様子を伺っています。 すらっとしていてスタイルが良く、たまにスタイル自慢をしてきます。(きっと気のせいです)【去勢済】【FIV(−)】

  • たまきち オス 13歳

    たまきち オス 13歳  » Click to zoom ->

    生後7ヶ月のときに吹雪に耐えているのを発見したため保護しました。生まれた時から外にいたようで人間不信です。猫とは仲良くできますが人には慣れていません。おもちゃは嫌いだと思っていましたが実は結構好きみたいです。どなたかベタ慣れにゃんこにしてやるっ!という方はいらっしゃいませんか?【去勢済】【FIV(−)】

現時点で血液検査に異常が無くても数年後に症状が表れる可能性があります。その点を承知の上、家族として迎え入れて下さる方はご連絡下さい。なお、掲載している猫は出生時が定かではない子達ばかりです。そのため記載している年齢は、獣医師などに確認した推定年齢となります。保護年月に沿って随時更新しておりますので何卒ご了承下さい。

高齢の猫たちが増えていることや体調が悪くなった猫たちの病院代などのため、避妊去勢手術代をお願いしております。